プロフィール

ラベル

Author:ラベル
はじめまして。

現在はモンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)に
ハマってます。
又、車のゲームやアクション、RPGなどもやっています。

ブログの内容は、主にゲームの感想や
その日の出来事などなど・・・。

MHP2Gでの、ハンター名は「Agito」です。
アドパをよくやっているので見かけたら
よろしくお願いします。

くだらないブログですが
閲覧していただければ光栄です。

最新トラックバック
ひとこと
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wazap!ゲームランキング
Wazap!とは、管理人であるラベルもやっている ゲームのコミュニティサイトです。
管理人お勧め商品
▲MHP2Gがお求めしやすい価格に!!



息子の命に関わっています

事態も深刻になってきて
息子も体重が10Kgほど痩せてしまって、このままでは・・・。

今日も探しに行くのですが連休中に見つけられなかった場合は
警察の方にも連絡して探してもらうようにしようかと考えております。

なによりも、Kenさんが出てきてくれる事が
Kenさんの為にも我々の為にもなるわけです。
このままだと、息子の命にも関わってきているので
非常に深刻な状態です。

Agitoの父親

連休をどうするか、いろいろと考えていたのですが
息子がこんな状態になってしまったので、連休はKenさんを探しに行きます。
ただし、Kenさんの為にも我々のためにも
できればそういうことはしたくないので
ネット上でKenさんが出てきてくれることを願っております。

【MHP2G】アドパやりました![68]-ガノトトス1死・・・-

今日は、SNSで出会った方とモンハンをやりました。
ちょうど、アドパをつけたら運良くやっていたので
一緒に狩りに行くことが出来ました。

その方は、HR5で上位なので
上位のレイアやガノトトスに挑んだりしてきました。

ガノトトスに行ってて、自分が1落ちしてしまいました・・・。
タックルの範囲内に入っていたみたいで
直撃して、その後もスタンし、ブレス直撃でキャンプ送り・・・。
ヘビィボウガンで行ったんですが、自分のミスで自爆してしまいました。
お手伝いで行ったのに、報酬金を減らしてしまって
申し訳ありませんでした。


最近、トライで出会ったいつものフレンドの方とできないので
今回は久々に、アドパが出来てすごく楽しかったですなぁ。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

tag : フレンド HR MHP2G アドパ PSP

【MH2(dos)】ラオシャンロン撃破!

今日は、MH2の記事です。

先日、ラスボス?のナナ・テスカトリを撃破して
めでたくエンディングを迎えたdos(ブログには書いていません)でしたが
今日は、ラオシャンロンに挑んでみました。

dosでのラオシャンロンというのは、工房に伝説の職人が来てないと
クエストを受注する事ができないらしくて、3回クエストに行くと
その伝説の職人は、帰ってしまうらしいので挑んでみました。

以前、ガンスで2回撃退したんで今回は倒せるだろうと思い
双剣「ブレイドエッジ改」と、バトルS防具一式で挑んでみました。

スキルは攻撃力UP【中】が発動。
食事の効果で、攻撃力上昇と、スタミナ上昇が出ました。

合計攻撃力:210。

基本的な戦術は、腹に乱舞連発。
私はこういう乱舞重視の戦い方は嫌いなのですが
一点に集中して攻撃しないといけないので仕方なく・・・。

しかし、2ndGと違い強走薬や強走薬グレートの調合素材を
集めるのは非常に困難なため、これらのアイテムは抜きで赴きました。
(あぁ、笛がいてくれれば強走効果で助かったのに・・・)

とりあえず、最後のエリアまでは乱舞連発。
最後のエリアに来たら、まず大砲の弾を持っていき
頭に大砲の玉直撃!

次はバリスタ。
肩辺りに10発全部発射!!

最後に撃龍槍・・・。
これが・・・、何とも恥ずかしい結果でして
なんと・・・、ハズレました(笑)

「こんなんで本当に勝てんのかぁ~!?」
なんて思ったりしましたが
途中何度も足に吹っ飛ばされて、死にかけたりしましたが
それでも諦めず、乱舞を連発してたところ・・・。

【メインターゲットを達成しました!!】
の文字が・・・。

やはり、最後まで諦めないのが大事ですね。

そして、ジャンボ村(dosの拠点)の坑道の奥にあった
ラオシャンロンの化石の口に刺さっていた剣が抜けました!!
いやぁ~、dosを買ってから半年くらい経ちましたが
何とかここまでこられてうれしいですなぁ。

次はキリンに挑戦しようと考えております。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

春到来!!!

4月に入って、春になりましたね!

桜も近辺では満開になっているところも
しばしば見かけます。

暖かくなってきて、眠くなるようになりました。
2ndGをやってる最中に、眠くなるときがかなり辛いですね。
何とか、アドパとかやってるときには
睡魔にやられぬように、そっちとも戦闘になりそうです(笑)


いやぁ~、それにしても
春はのどかな日が続きますなぁ~。

・・・・のどかだぁ。
